神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年04月29日 」 一覧

「てっぺん」 ランチパスポートvol.17

      2016/03/19

こんにちわ。スタッフのハルです。

この間BSで放送している台湾ドラマを見ました。
なんでも長澤まさみが主演しているそうです。
どんなものなんだろうと気になります。

結果は、なんだか昔のコメディーみたいな演出がところどころにあって、なかなか面白いなと思いました。

日本人が海外で活躍しているのを見ると嬉しいものですね。

 

さて今回ご紹介する料理は台湾にちなんでこちらです。

IMG_3624

IMG_3623

こちら三宮のサンプラザ地下1Fにある店「てっぺん」さん。

まずは入り口入って左にある券売機で食券を購入。
それを店員さんに渡してカウンターへ。
店内は結構広くて、カウンターの他にテーブル席もありますよ。

お客さんも男性、女性問わずお一人様や何人かでいらっしゃってる方、様々です。

そして席にはまぜそばの食べ方マニュアルが。

IMG_3619

なるほど。初めての方にはこういうのはありがたいですね。

 

しばらく待つと料理が運ばれてきました。

IMG_3620

これを先ほどのマニュアル通りに混ぜていきます。

お好みでニンニクや昆布酢も入れちゃいます。
初め、酢を入れるのにはなんとなく抵抗があったんですが、試してみると本当においしい!

やはりお店の人の言う事は聞くもんですね。
辛すぎず、かといって物足りない感じない絶妙の辛さ。
めちゃくちゃおいしかったです。

さらにシメにご飯を投入するんですが、これも最高でした。
台湾まぜそばって初めて食べたんですが、めちゃくちゃ気に入っちゃいました。
また食べに行きます。