神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年06月22日 」 一覧

移転したオリジナルギョーザレストラン「古屋」さんに行ってきました。

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

神戸にはひょうたん、赤萬、元祖ぎょうざ苑など人気店が数多くありますよね。もちろん味もバッチリおいしくて満足な餃子ライフを送ることができます。

 

今回ご紹介するオリジナルギョーザレストラン「古屋」さんはこれらのお店に負けずとも劣らない餃子屋です。

 

元々はトアロードにお店を構えていたのですが、最近元町駅近くに移転したとのことなので、早速おじゃましてきました。

 

IMG_8548

 

IMG_8549

JR元町駅の東口から北側に進むとすぐに古屋と書かれたのれんを見つけることができます。

 

向かい側には海鮮丼屋、お隣は焼肉屋と飲食店が所狭しとひしめき合った飲食街にニュー古屋さんはあります。

 

店内は縦に長くなっていて、向って右側が通路、左側にテーブル席といった構造になっていました。

 

席に着くとさっそくメニューを見ながらオーダー。

IMG_8541

通常の餃子の他にも、しそ餃子、パクチー餃子、水餃子があったので、全て1人前ずつオーダーしました。

 

IMG_8543

水餃子

 

IMG_8547

左:焼き餃子

中:しそ餃子

右:ぱくち餃子

どれもおいしかったですが、中でもしそ餃子はおすすめです。
岩塩とレモンがとってもよく合います。

餃子だけじゃないんです。チャーハンもあります。

IMG_8545

餃子もチャーハンもおいしくてぺろりと完食してしまいました。

 

 

古屋さんではビールや日本酒、ワインとお酒も種類がとっても豊富。

IMG_8542

 

気さくなマスターと優しい奥さんでとっても居心地がいいですよ。

 
餃子専門店 古屋