神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年08月16日 」 一覧

中華料理屋「来来」 ランチパスポートvol.28

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

 

先日、元町・県庁前近くにある中華料理屋「来来」さんに行ってランチしてきました。

 

元町駅からは鯉川筋をずっと北上していき、交差点を渡りきったところに、まるで、墨汁を頭からかぶったような真っ黒な建物があります。

 

建物の上の方には白字で「来来食堂」とあり、とても目立つので迷うことなくたどり着けると思います。

IMG_8845

 

 

お店に入ると、左手側からキッチンとカウンターがあり、右手側にはテーブル席があります。

 

スタッフはキッチンに1人、ホールに2人といった配置でした。

まずキッチンスタッフの方が僕に気付き、いらっしゃいませ!と。

その声によってホールの方が席へ案内してくれました。

 

ランチパスポートでオーダーしてしばらく待ちます。

ホールスタッフは若い男性と、おばちゃんとだったのですが、おばちゃんの方がまだ入りたてなのか、あまり慣れてない様子で、男性の方が優しくフォローしていたのが印象的でした。

 

そして料理が運ばれてきました。

IMG_8843

四川風担担麺

 

まずスープを一口。

辛さはあまりなくマイルド系のスープです。

チンゲン菜もシャキシャキしていておいしかったですよ。

 

店員さんお雰囲気もよく、料理もおいしかったのでおすすめです。

よければぜひ。

 
来来