神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年08月26日 」 一覧

和食料理屋「ゆりの根」 ランチパスポートvol.27

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

 

ランチパスポートもいよいよ第5弾が発売されましたね。

去年の8月に第1弾が出版されたので、1周年ということになります。

 

最近ではお店に行くとランパスを持った方でいっぱいどいう事が良くあります。

 

また、街中でもランパスを持っている方を見かけることも多くなり、今やすっかりランチのお供と化してきた感がありますね。

 

すでに11月に第6弾の発売が決定しているようです。

 

今回は発売されたばかりのランチパスポート第5弾を初めて使ってランチしたお店のレポートです。

 

今回のお店はこちらです。

IMG_8842

和食料理屋「ゆりの根」さん

 

三宮のラウンドワンの脇にある小さな路地を入った所にある、隠れ家的和食屋さんです。

 

店内は1階が全席カウンターになっていました。

2階へ続く階段もあったので、もっと席はありそうです。

 

お昼前という事もあり、お客さんは3~4人程。

席にはまだ余裕がありました。

適当に席に着くと、「隣の人と一席空けていいので、奥から詰めて座って下さい」と注意され、おとなしく従います。

 

お茶とお手拭を出してもらった際に、ランチパスポートでお願いしますと伝えて、しばらく待ちます。

IMG_8839

おばんざい

 

IMG_8841

カニクリームコロッケ定食

コロッケはアツアツサクサクでおいしかったですよ。

 

食べてる最中にもどんどんお客さんが入ってきて、あっという間にカウンターは満席になったのですが、となりに人が来るとやはり狭いですね。

ぶつからないように気を遣いながら食べました。

 

ゆりの根