神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2016年01月11日 」 一覧

絶対食べたい逸品!サッカーJ1リーグ スタジアムグルメNo1に「サーランギ」が輝きました。

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

サッカーのJリーグ親膳大使(親善ではなく親「膳」なのがポイント)フォーリンでぶ はっしーさんが選ぶ、2015明治安田生命J1リーグスタジアムグルメNo1クラブに見事、ヴィッセル神戸が輝きました。

Jリーグ親膳大使ってなに?

Jリーグ各クラブのスタジアムグルメを食べ歩き、Jリーグの公式サイトや自身のブログなどでリポートを公開していくことを主な任務とされているそうです。

ちなみに今回大使に就任したフォーリンでぶ はっしーさんは元々自身のブログで食レポを公開しており、また、Jリーグのマーケティングパートナーである電通に勤務されている社員さんだそうで、まさに今回のJリーグ親膳大使には打ってうつけの方ですね。

2015J1リーグスタジアムグルメ

そして、以前にも紹介したネパールカレーのお店「サーランギ」さんがスタジアムグルメNo1の受賞店として表彰されました。

IMG_9368

受賞の決め手ははっしーさん曰く、「強烈に引きのある逸品!」とのこと。
野外で大きな鍋を使いワイルドにそしてスパイシーな香りをこれでもかと振りまきながら焼き上げていく。
創造しただけでよだれが止まりませんね。

さいごに

今年のJ1リーグは2月27日に開幕します。
スタジアムグルメはサーランギ以外にもたくさんあり、それぞれのお店で、地元の特色を活かした料理を味わうことができるので、一度行ってみるとはまっちゃうかもしれませんよ?