神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2016年05月07日 」 一覧

スタバがトアロードに新オープン!「Neighborhood and Coffee」とは?

      2016/06/01

こんにちわ。ハルです。

今年の3月10日にトアロードをずっと登って行ったところ、NHKの近くに新しくオープンしたスターバックスコーヒー。
こちらのお店のコンセプトは「Neighborhood and Coffee」

IMG_9678

Neighborhood and Coffeeとは?

近隣の方(Neighborhood)にゆっくりと、くつろいでコーヒーを楽しんで頂きたいという想いが込められているそうです。
また、通常メニューの他にアルコールメニューも用意されているところも、他のスタバとは違いますね。

店内の様子

店内にはカウンター、テーブル席はもちろん、ペット同伴もできるスペースもありますので、お散歩ついでに気軽にコーヒーでもなんてこともできます。
また、席の配置が良いのか、ゆったりとした空間に感じます。

 

IMG_9669

カフェラテを注文すると、おしゃれなカップに淹れてくれました。
ちなみにこのカップは販売もされてます。

IMG_9670

上から見るとこんな感じ。ハートのラテアート。

さいごに

普段よく見る他のスタバとは一味変わった、カジュアルテイストのスタバ。
店内はゆったりとした時間が流れ、ついつい長居してしまいました。

IMG_9676

IMG_9674