神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2016年06月04日 」 一覧

灘駅前に喫茶店「相楽珈琲」がオープンしました

      2016/06/21

こんにちわ。ハルです。

昨年末に突然閉店してしまった喫茶店「春秋 灘駅前店」。
(記事はこちら)灘駅前のアンティーク喫茶店「春秋 灘駅前店」

その後、しばらくは空き家となっていましたが、4月に新しく喫茶店「相楽珈琲」がオープンしました。

店構え、内観共に以前の「春秋」と同じく、木目ベースの落ち着いた雰囲気。
こんなところで、本を読みながら食事をするととってもおしゃれですね。

スタッフは若いお兄さんとお姉さんのお二人。
お二人ともとっても丁寧な言葉使いで接客して下さいました。

IMG_9846

メニューは平日限定の日替りパスタをチョイス。
この日はカルボナーラでした。

しっかりした味でおいしかったです。

灘駅を出てすぐの好立地ですので、王子動物園や美術館に遊びに行って、ちょっと一息付きたいときに最適のお店ですよ。