神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年01月23日 」 一覧

手打ちうどん「ときわ」 ランチパスポートvol.5

      2016/03/19

こんにちわハルです。

年明け早々風邪をひいてしまい、2週間以上苦しみました。

こんなに長引いたのは初めてです。

今年の目標はもっと体力をつけるにしようと思います。

 

さてさて、今回のお店は手打ちうどんのお店「ときわ」さんです。

IMG_3145

ときわさんは創業45年の歴史を持った人気のあるお店です。

店内にはスポーツ選手のサインがずらーっと飾られていました。

店内で偶然有名人と一緒になる…なんてこともあるかもしれませんね。

 

スタッフのおばちゃんにランチパスポートでとオーダーして待っている間に次々にお客さんが入店してきて、あっという間に店内はいっぱいになりました。

さすが人気のあるお店ですね。

ランチパスポートを持っている方もたくさんいらっしゃいました。

 

そうこうしている間にうどん登場。

IMG_3144

「ぶっかけうどん」

オーダーしてから湯がいている、正に「出来立て」のうどんなので、とってもおいしかったです。

ときわさんでは焼きうどんが人気のようなので、次回はこちらも食べてみようと思います。