神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年02月28日 」 一覧

「喰らうどん」 ランチパスポートvol.10

      2016/03/19

神戸にあるおいしいお店を紹介すべく、全国で一大ムーブメントを展開中のランチカタログ「ランチパスポート(ランパス)」を使っていろんなお店をご紹介するこの企画も10回目を迎えました。

 

今日、2月28日にランチパスポート第3弾が発売されましたね。
お店にもよりますが4、5回利用すると元はとれるので、オススメですよ。

 

さて、今回ご紹介するお店は元町から徒歩6分。
馬券売り場のウインズ神戸が近くにあり、週末は競馬好きのおじさん方があちらこちらに。

 

そんなくせのある街並みにお店をかまえるは「喰らうどん」さん。

IMG_3414

 

店内にはタイルがしかれたこじゃれたカウンター席がありました。
1日限定30食とあったので、少し不安でしたが、店主さんに聞くとまだ大丈夫とのことでホッと一安心してオーダー完了。

 

すぐ近くにウインズ神戸があるので、店内のテレビはやっぱり競馬?
と思いきや普通にワイドショーでした。
新垣結衣が出てました。かわいいですよね。

 

…どうでもいいですね。

 

うどんはすぐに出てきました。

IMG_3411

肉汁うどん

 

IMG_3413

写真でもわかるかと思いますが、あっつあつのうどんです。
肉汁にはレモンが入っていて、うどんをつけて食べるときに柑橘系の香りが心地良い感じ。

 

店内はきれいでおしゃれで女性でも入りやすいお店だと思いますよ。
ぜひ。