神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年05月08日 」 一覧

「しゅはり」 ランチパスポートvol.18

      2016/03/19

こんにちわ。スタッフのハルです。

GWが終わったと思ったらすぐに週末。
幸せですね。

こんな幸せな時には飲みに行きたくなりますよね。
飲みに行ったら、シメはもちろんラーメンですよね。

今回ご紹介するお店は雑誌のラーメン特集で2014年兵庫県1位を獲得したお店なんですよ。
これは期待も高まります。

場所はJR六甲道駅から南へ徒歩5分程。
IMG_5810

麺道 しゅはり

SIO RAMENという黒の垂れ幕がなんともCOOL

中に入ると木製のカウンターのみがあり、すでにお客さんがたくさんいました。

空いてる席に座り、ランチパスポートのメニューである、極まぜそばをオーダーします。

カウンターの目の前が調理スペースになっていて、ラーメンが出来上がる工程も楽しめました。

僕の前に来ていたお客さんのラーメンがまだ出ていなかったので、結構待つのは覚悟していましたが、20分くらい待ちました。

待ちに待ったラーメンがこちらになります。

IMG_5807

どんぶりの左上にあるのは春巻きだそうです。
春巻きをパリパリしてから混ぜ混ぜして食しました。

あと気になったのが、ラーメンと一緒に七味も出してくれた際のスタッフさんの声がめちゃくちゃウイスパーボイスでした。
入店した時から感じてたんですが、ちょっと元気ないというか、愛想がないというか…

それはともかく、極まぜそばはとってもおいしかったですよ。
さすが兵庫1位ですね!

しゅはりさんでは「塩ラーメン」ならぬ「潮ラーメン」が人気&おすすめのようですので、また機会があれば食べに行きたいなと思います。

IMG_5806