神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年06月07日 」 一覧

「遊鮮」 ランチパスポートvol.21

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

 

ランチパスポートも第4弾が発売されましたね。

 

すでに第5弾が発売予定と広告が出ていますし、尼崎・西宮・芦屋を扱った阪神版、姫路・加古川・明石を取り扱うはりま版の発売も決定したそうです。

 

ランチパスポートの勢いは止まるところを知りませんね。

 

今回、そんなランチパスポートからご紹介しますお店がこちらです。

IMG_8419

「遊鮮」さん

名前の通り新鮮なお魚がメインのお店です。

 

IMG_8420

イクラ丼おいしそう。

「遊鮮」さんはビルの2Fにある比較的こじんまりとしたお店。

重厚な扉をぎーっと引いて中へ入ると、店内はお客さんで埋まっているのにも関わらず、スタッフはマスターがお一人だけ。

忙しそうでした。

 

マスターにランチパスポートで来たことを告げてカウンターに着席します。

 

料理を待っている間もマスターは忙しそうに給仕しています。

さらにはその間にもお客さんは入ってきます。

ランチパスポート効果恐るべしです。

 

マスター頑張れと心の中で応援しつつ料理が出てくるのを待っていました。

 

そして、いよいよ料理が。

IMG_8422

あじの漬け丼

めちゃくちゃおいしかったです。

ランチパスポートで認知度が上がれば人気でそうだなと思いました。

 

店内にはマスターをイラストにしたポスターなんかもあってなんだかなごみます。(ちなみマスターはスキンヘッドで見た目いかつい感じ。)

イラストではかわいく仕上がっていました。

 

ディナーは結構なお値段になるようですが、十分満足できそうな味でした。