神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年06月30日 」 一覧

BAR.ENG(バル エン)さんで絶品アヒージョを頂きました。

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

 

先日、FM802の看板DJ中島ヒロトさんがアヒージョを食べたなんていう話をしているのを聞いて、どうでもいいわって心の中で静かにツッコみを入れていたのですが、それからなんだかミョーにアヒージョが頭から離れません。

 

という事で、食べて来ました。アヒージョ。

 

今回おじゃましたのは三宮のBAR.ENG(バル エン)さん。
お店の前ではお兄さんが元気に呼び込みをしています。
店内はカウンターとテーブル席がありますが、こぢんまりとした印象。
テーブル席は女子会、飲み会といったグループで全席埋まっていて、ワイワイガヤガヤ活気があります。

 

メニューですが、サラダ、タパス、パスタやアヒージョなどなど…
すごいなと思ったのが、アヒージョの種類が豊富!

 

色々キノコのアヒージョ、天使の海老のアヒージョ、じゃが芋と明太子のアヒージョ、チキンとオリーブのアヒージョ…

 

特に気になった天使の海老のアヒージョをオーダーしました。
一緒にタパスとサラダも。

 

待っている間、急に店内が暗くなりました。
どうしたのかな?と思っていると、ろうそくを灯したケーキが登場。
どうやら、お客さんの中に結婚される方がいたらしくサプライズの様でした。
こういうのってなんだかこっちまで幸せな気分になりますよね。

 

さて、料理の方ですが、こちらです。

IMG_8551

タパス&サラダ

タパスにはスペイン風オムレツがあったのですが、それがとってもうまかったです。
今までに食べた中で一番だったかも。

 

サラダはチーズがハート形になっているんですよ。
これは女性が喜びそうですね。

 

IMG_8550

天使の海老のアヒージョ

お待ちかねのアヒージョです。
スタッフさんが運んできたときからグツグツと音がしてして、めちゃくちゃ熱そうです。

 

猫舌の僕はここで若干ひるみます。

 

恐る恐る、バケットをアヒージョにくぐらせて食べてみると思ったより熱くなく、どんどんバケットがなくなっていきました。
エビも味がしみ込んでいてめちゃウマでしたよ。

 

まだまだ他の料理も食べてみたいなと思うので、また行かないと。

 

おいしい料理を提供してくれたBAR.ENG(バル エン)さんと、アヒージョが食べたいと思わせるきっかけをくれた中島ヒロトさんに感謝します。

 
BAR.ENG