神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年09月30日 」 一覧

北海道の味「モロコシ3姉妹総本家」 ランチパスポートvol.30

      2016/03/19

こんにちわ。ハルです。

 

今回ご紹介するお店は北海道の新鮮なある食材を、こんな形で!?と驚きの食べ方で頂くことができてしまいます。

 

まずはお店のご紹介を。

IMG_9052

「モロコシ3姉妹総本家」さん

なんだかとっても愉快な名前ですね。

いや、名前だけでなくお店の外観もですね笑

結構な奇抜さ加減。

 

入る前は大丈夫かな?とちょっと不安だったのですが、いざ入ってみるとスタッフのおばさんが温かく迎え入れてくださいました。

 

お店の入り口近くにはテーブル席があり、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

僕は奥のカウンター席へ案内され、ランチパスポートでオーダーを済ませます。

 

しばらく待ったところで、料理が運ばれてきました。

IMG_9049

モロコシ天丼とじゃが豚の水餃子スープ

 

とうもろこしの天ぷらなんて聞いたことも食べたこともなかったのですが、これがまたうまいんです。

もちろん芯の部分は切り離してあって食べやすいですよ。

じゃが豚の水餃子ももちっ、つるっとしておいしかったでです。

 

意外にも?おいしい料理を頂け、また行きたいなと…そんな風に思わせてくれるお店でした。

 
モロコシ3姉妹総本家