神戸タイムズでは様々なジャンルから神戸の最新情報をお届け致します。

THE KOBE TIMES 神戸タイムズ

「 日別アーカイブ:2015年02月08日 」 一覧

野菜とワイン「Yaoya FARM」 ランチパスポートvol.7

      2016/03/19

こんにちわハルです。

現代人は野菜が不足しているとよく聞きますよね。
厚生労働省によると、成人の野菜摂取量は1日当たり350g以上を推奨しているそうです。

野菜は健康を維持するために必要と分かってはいるのですが、
これだけの野菜をバランス良く毎日摂取するのは大変ですよね。

そこでおすすめのお店がこちら。

IMG_3174

野菜とワイン「Yaoya FARM」さんです。
もちろん今回もお決まりのランチパスポートです笑

お店の場所は三宮のドンキホーテの近くにあり、看板も出ているので迷うことはないかと思います。
僕もすんなり見つけることができました。

昼休みすぐに着いたのですが、すでに店内はほぼ満席状態でした。
すごい人気なんですね。

ランチパスポートでは3種類のパスタのから好きなものをチョイスするというシステムでしたので、僕は淡路産たまねぎと淡路どりのクリームソースパスタをオーダー。

IMG_3172

淡路のたまねぎは甘いと聞いていましたが、本当に甘いんですねー
びっくりしました。

麺もアルデンテな食感でおいしかったです。

IMG_3170

ちなみにパンも付いてます。

さて、冒頭の野菜不足の件がどう関係あるかというと、Yaoya FARMさんではなんと500円で野菜サラダバイキングも頂けてしまうんです。

その日の朝に地元で採れたばかりの野菜が25種類以上用意されてるんですって!
すばらしいですね。

僕も健康について気にしなければいけない年代ですので、今度はサラダバイキングにも行こうと思います。